2017年10月18日水曜日

あこがれのマイスペース3畳で広がる夢

連日の雨で遠足や運動会、いろいろなお祭り等本当に大変ですね。
記憶にないくらい続いています。

こんな時はお部屋の模様替え!
新しい畳でほっこりしてみてはいかがでしょう♪

それでは素敵なお客様のお部屋をご紹介します。


千葉県 S様
清流胡桃色 サイズオーダー





3畳の畳部屋、アトリエでしょうか、書斎でしょうか。本当に素敵な空間ですね。
清流の胡桃色はつや消しのような、おちついた茶色系の色です。

セキスイ美草のブラウンやダークブラウンはどちらかというとつやつやした色ですので気になる方はサンプルで比べてくださいね。


我が家もだんなの部屋は3畳。兄も3畳の畳部屋。
3畳って抜群に居心地いい広さのようで、二人とも大満足のようですよ。



畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年10月13日金曜日

サイズオーダー置き畳で扉対策バッチリです

今日は昨日とはうってかわって肌寒い一日でした。
周りでは風邪をひいている人がちらほら出始めました。
皆様健康管理にはご注意ください!

それでは本日も、素敵はお客様のを部屋のご紹介です。

京都府 F様
セキスイ美草 アイボリー





光のあたり具合で明るいイエローのようにもみえますが、暖かみのあるアイボリーです。
お部屋をとても明るくみせてくれますね。

こちらは、クローゼットやドアなど、どの扉にも干渉しない絶妙なサイズにしあがっていますね!

クローゼットの扉の下に隙間があるようでしたら、薄く仕上げることもできますし、最初から置き畳をするかも?とお考えの場合は、押し入れのような引き戸に仕上げてもいいですね。

どんなお部屋にも対応できるオーダー畳で、快適な畳ライフを手に入れてください。



畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年10月7日土曜日

天然い草の置き畳は癒し効果抜群!

今日は子供の小学校の運動会でした。
マンモス校ですので人が多すぎて、我が子を見つけるのも一苦労でしたが、子供たちが楽しそうな様子が見れてよかったです!

それでは本日も素敵なお客様のお部屋のご紹介です。

千葉県K様
天然い草 サイズオーダー




リビングから続くお部屋を和室にされています。
サイズぴったりで美しい仕上がりですね。

気分や季節で畳をはずして洋間として使うのもいいし、置き畳は本当に便利ですよ。

そして天然い草のいい香りで癒し効果も抜群です。


畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年9月29日金曜日

畳で暮らしを豊かに快適に

朝晩冷え込むようになりましたね。
冬を暖かく快適に迎えるために、置き畳はいかがでしょうか?
床がひんやりしなくて快適ですよ。

それでは本日のお客様のお部屋をご紹介します!

東京都K様
天然い草置き畳×4枚


半分物置置き場になって居たマンションの1室が
立派なストレッチ&瞑想スペースとなりました



これはリラックスできそうな空間ですね〜!
トレーニングしたり、ヨガやストレッチをしたり、間接照明の心地よい雰囲気の中瞑想したり。。。暮らしが豊かになりますね。

私も子供とその友だちがリビングで遊んでいる時は、二階の畳部屋で過ごします♪
そこで本をよんだり紅茶をのんだりして過ごすと、一階の大騒ぎも気になりません。

和室があるだけで気持を穏やかにしてくれるんですよね!

畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年9月22日金曜日

車で畳の快適空間

本日はナイスアイデア!なオーダー畳をご注文いただいたお客様をご紹介します!

岐阜県M様
清流 銀鼠色
2枚
クッション入り


ここはどこでしょう?

なんと車の中です!この枠組みの上に畳を置くと。。


こうなります!下には荷物を収納できるので有効活用ですよね。
キャンプなんかにもよさそうです。
普段はこの上に荷物も置けますし、とっても便利そうですね。
色も、部屋では勇気がいりそうな色の組み合わせにしてみてり、シックにしてみたり
いろいろチャレンジもできそうです。



畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年9月17日日曜日

緑をきりとった額縁のような畳空間

台風が縦断しています。皆様お気をつけくださいませ。

本日も素敵なお部屋をご紹介いたします。

神奈川県K様
天然い草




我が家の玄関の上り框の部分に置きました。
家に入ってすぐの部分ですが、
畳のぬくもりがほっとさせてくれます。
また家のあちこちで思わぬ畳の部分活用ができるのではないかと
考えています。


玄関を開けたら緑あふれるお庭がとびこんでくる、、なんとも素敵な空間です。
ここに置き畳を置く事で、お花を飾ったり季節の飾りをしたりといろいろな楽しみ方ができそうです。
K様も家のあちこちで活用できるのでは。。と、新たなアイデアが浮かんでいそうです。
また素敵な活用法を教えていただきたいです!



畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年9月11日月曜日

ロフトに畳で有効活用

本日は素敵なお写真とうれしいお便りをご紹介させていただきます!

東京都S様
天然い草 サイズオーダー


畳無事届きました。洋風のリビングと和風のロフト、

雰囲気を変えられてとても満足しております。

畳の香りとても落ち着きますね。
丁寧にご対応頂きありがとうございました。







ロフト部分を和室にされています。
ロフトですので、天井が低いです。低い天井には畳がぴったりだと思います!

畳は床に座るか、寝るかなので、頭がぶつかりませんよね。
椅子に座る洋室タイプより使い勝手が良さそうです。

まねしたいアイデアですね♪


畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー