2014年1月9日木曜日

Q.畳表の種類の違いについて今一つ分かりません

 Q.畳表の種類の違いについて今一つ分かりません。3種類の畳が気になっていますが、その違いを教えて下さい。

・天然いぐさ ・和紙表清流、和紙表綾波 ・セキスイ美草

 

 

A.まずひとつに見た目の違いがあります。

 そこはお好みになってくるかと思いますので、無料サンプルを一度ご覧頂けますとよく違いがわかると思います。

 

 

【天然イグサについて】

 ・天然い草の色は通常の緑色ですが、セキスイ美草や和紙表は色々なカラーバリエーションがあります。

 ・天然いぐさは、い草の香りを楽しんで頂くにはとてもよろしいかと思います。

 ・天然イグサは、最初は緑色ですが、日が経つにつれ黄金色へと変化していくのを楽しめます。

 

 

【和紙表について】

 ・和紙表(清流、綾波)については、素材が和紙できております。清流と綾波は目の織り方が違うのみで性質は同じです

 ・和紙表は汚れにも強くすぐに拭きとって頂ければある程度は取れやすくなっています。

 ・い草の香りがありませんが、色落ちしませんのでその色を持続できます。

 

 

【セキスイ美草について】

 ・セキスイ美草はポリプロピレンで出来ています。

 ・セキスイ美草は汚れにも強くすぐに拭きとって頂ければある程度は取れやすくなっています。

 ・い草の香りがありませんが、色落ちしませんのでその色を持続できます。    

 

【すべての畳表について】

  ・すべての畳表に関してオーダーサイズで製作できます。

 

   

コメントを投稿