2015年9月24日木曜日

赤ちゃんと畳 穏やかな風景

すっかり秋ですね。
今日は次男が幼稚園で、たくさんどんぐりを集めてきました。

それでは本日も素敵なお部屋のご紹介です。

東京都H様

セキスイ美草アイボリー


問い合わせから発送まで
素早い対応をありがとうございました。
リビングの一角に寝返りを始めた子どもが


遊べるスペースをと思いました。
色合いも質感も洋間のリビングにしっかり馴染んで

とても気に入りました。
畳育ちの私にも嬉しいスペースになりました。


アイボリーのやさしい色合いが、お部屋にぴったりですね〜!!
赤ちゃんと畳の風景が、そこだけ時間がゆっくり流れるような。。
こちらまで癒されるような気がします。

市松敷きと言えば、正方形を思い描きがちですが、長方形も素敵です!

H様ありがとうございました!!




畳の和心本舗 琉球畳どっとこむ

2015年9月9日水曜日

ライフスタイルにあわせて畳を選ぶ


今回の台風も大阪はあまり普段と変わりなかったです。
幼稚園がなぜか昨日の段階で休園を決めたので、
晴れ間もある普通のお天気なのにお休みでした。
友達が天満宮繁昌亭で落語を披露する日だったので
仕方なく子連れで行きましたが
子供にはちょっと難しかったみたいです!

それではお客様のお部屋のご紹介です!


天然い草 標準サイズ850mm×850mm×厚み15mm

神奈川県R様




サイズオーダーではないのでぴったりサイズではなく隙間がありますが
扉のあるところですし、気にならないですよね。

既製の大きさだと一枚汚したりしても、
気軽に取り替えられるというメリットもありますね!

皆さんが何を重用視するか?で選ぶ畳もかわってきます。

秋の夜長、ゆっくりじっくり考えてみるのも楽しいですね♪




畳の和心本舗 琉球畳どっとこむ