2016年9月26日月曜日

フローリングのような畳でリフォーム

本日も素敵なおへやのご紹介です!!

大阪府S様 
山中産業 気分草快 マーブル、ストーン



本日、畳が到着しました。
おかげさまで無事にピッタリと設置することが出来ました。

雰囲気も変わり、大変満足しております


とのうれしいお言葉もいただきました〜!!
モダンな素敵な和室に大変身!!ですよね。

山中産業 気分草快マーブルは、濃い色のフローリングにちかいお色で
フローリングと違和感ない空間にされたい方にはピッタリですね。

ホームページにのっていない畳なども、扱えないメーカーは
ございませんので、気になる畳を見つけられたらお問い合せください!!





畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2016年9月20日火曜日

畳をしきつめるか、余白をつくるか。

台風で各地大変なことと思います。
大阪も小学校や幼稚園がお休みで、なんだかずっと家にいます。

それでは本日の素敵なお部屋をご紹介させていただきます!!

大阪府Y様
セキスイ美草 グリーン



手前に少し隙間が空いていますが、
手前が入り口で写真には写っていない引戸があるためです。
奥の隙間は棚&クローゼットの扉のスペースです。
なので、サイズはピッタリでした!


すっきり広々としてゴロゴロしたくなるお部屋ですね〜。


クローゼットの扉部分をどうするかは、お悩みのお客様も多いです。
Y様のように扉があたらないサイズにするか、できるかぎり畳を薄くして
敷き詰めるか。

敷き詰めなくても、このフローリング部分がスリッパを脱ぐ部分になったり、
家具を置いたりなにかと便利!との声もききます。

今から建てる方なら押し入れタイプにするのもいいかもしれませんね。


畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2016年9月9日金曜日

「正解をみつけました!」うれしい畳の使い方

世の中にはたくさんの趣味や、おもしろい世界がありますよね!
うちの長男は将棋、次男は虫にはまっています。
同じような環境で育てても、興味は違います。
どうせなら好きなことを極めて欲しいものです。

そんな、趣味を極めたお客様のご紹介です♪

兵庫県M様
縁有畳 熊本産い草 引目 厚み50mm
サイズオーダー



畳が届きました。たいへん満足しています。

実は、私はオーディオを少しばかりやっておりまして、
注文した畳の上にスピーカーを置いています。
スピーカーは、音量を上げると振動します。
床がフローリングだとガタガタします。

いろいろな方法を考えた挙句、たどり着いたのが畳でした。
試してみると、非常に良い結果が出ました。

これは、オーディオ仲間にも広めたいと思います。


ご丁寧な対応、ありがとうございました。

厚さ50mmの、アンプとジャストサイズの畳です。
これで非常によい音になる!とのことです。

素人なので詳しいことはわかりませんが、畳の可能性がひろがった気がして
とてもうれしく思いました!
まだまだ畳にはいろんな使い道があるんですね。
皆さんのアイデアも是非お聞かせください♪



畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2016年9月3日土曜日

畳ベッドが書斎に早変わり?!アイデアな畳

夏休みもおわり、朝晩は涼しくなってきましたね。
台風がたくさん来ているので、とても心配です。。

本日は、畳ベッド用にオーダーいただいたお写真のご紹介です!!

千葉県S様 セキスイ美草 ブラウン




サイズオーダーいただいた畳がジャストサイズで、いい感じです♪
セキスイ美草ブラウンは、つやのある明るい茶色ですので、
お部屋の雰囲気も明るいです。

畳の上部分にカウンターがあり、ここを書斎のようにも使えるようですね!
お父さんの書斎にとてもよさそうです!!

S様ありがとうございました。

畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー