2016年11月22日火曜日

切り欠けもぴったりスッキリ!なオーダー畳


福島で大きな地震がありました。
日本で暮らしている以上、地震への備えと心構えを持って毎日暮らさね。。と
また思いを新たにしました。


それでは、本日も素敵なお部屋とうれしいお便りのご紹介です!!

東京都N様
セキスイ美草グリーン サイズオーダー





切り欠き部分もぴったりはまり、
イメージがつかめず心配していた厚さや柔らかさも問題ありません
畳一枚一枚は軽量なため、楽に干すことができそうです。

リビング横に畳の部屋ができ、
嬉しさのあまりひとしきりごろごろしたあとに写真を撮りましたのでお送りします。

ロボット掃除機・ココロボも、1.5cmの厚みは難なく上り下りしていました。

この度はありがとうございました。





切り欠け加工もばっちり!ぴったりですね〜!!美しいです。

ロボット掃除機がなんなくあがれるという情報はありがたいですね!!
心配されている方の参考になりますね。
(もちろん掃除機のメーカー、畳の厚みによって違いますが。。)

置き畳なので、もとのバリアフリーのフローリングにもすぐ戻せますし
生活の変化に柔軟に対応できるのが強みです♪





畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2016年11月14日月曜日

セキスイ美草リーフグリーン 若々しい明るいお部屋

アメリカ次期大統領がトランプさんになりました!
日本にどんな影響を及ぼすのか、、気になるところです。
世の中の価値観や常識はどんどん変わっていきますね。

そんな中でも変わらない日本古来の伝統である畳で、心を落ち着けましょう!


それでは本日もお客様の素敵なお部屋のご紹介です♪

神奈川県S様
セキスイ美草リーフグリーン



お部屋が明るく、華やかになった!!ですよね。
照明もあるでしょうけど、本当に暖かみのある素敵なお部屋ですね。

もともとのお部屋も落ち着いていて、とても素敵だと思います。
新しいお部屋は明るさ、若々しさがあり気分がウキウキしてくるような気がします。

ねこちゃんも喜んでいるようです!

S様ありがとうございました。



畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2016年11月6日日曜日

天然い草畳をお部屋の真ん中に

本日もお客様のお部屋のご紹介です!

新潟県T様
天然い草 基本サイズ


畳を注文される際、迷われるのが部屋ピッタリサイズにオーダーするか、
基本サイズにするか。。ということだと思います。

家具をおいたりスリッパを脱いだりするのなら、基本サイズで余白をうまく利用できればいいですね。

お部屋ぴったりのオーダーはすっきりして気持ちがいいですし、絶対ずれないので掃除も楽ですね。

私は基本サイズを6枚部屋の真ん中においています。
滑り止めがしっかりしているので全くストレスなく畳生活できていますよ♪






畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー