2017年3月28日火曜日

上敷きで気分一新!

春休み真っ只中!
新しい生活に向けて家を片付け中です。

畳で気分一新、お部屋をリフォームされるのもおすすめです♪

それでは本日もお客様の素敵なお部屋のご紹介です。

京都府S様 上敷き





お仏壇の前だけすり減っていて、ご先祖様に対する礼が感じられてジーンとしてしまいました!そこに上敷きを敷くと、新しいお部屋のようにぱっと明るくなりました。


上敷き専門のショップはこちら→ 上敷きどっとこむ

畳縁もたくさんの中から選べ、サイズもオーダーしていただけます。
織機で織られたばかりの畳表から、お好みのサイズにカットし加工しますので一般のお店に売っていないサイズを作ります。
上敷サイズオーダーの加工は無料です。



畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年3月20日月曜日

ずれない畳でストレスフリー

次男が幼稚園を卒園しました。
片道30分、送り迎えで二時間!毎日手作り弁当。
大変でしたが、子供が自然を感じながら目一杯遊ぶ姿に
がんばってきてよかったなあと思います!

それでは本日も素敵なお部屋のご紹介です♪

広島県N様
清流銀白色 サイズオーダー×4枚




このたびはお世話になりました。
畳、無事届きました。
ソファがあるのですが、
寝ころんでテレビを見たいという家族がいて、
置き畳を購入することにしました。
既製品だと、置きたい場所よりも大きかったり小さかったりしたので、
スペースに合わせて作っていただきましたが、ぴったりです。
フローリングの上でもずれることがないのも良いです。
ありがとうございました。


うれしいお便りもいただきました!!
畳の上で寝転がるのは至福の一時ですよね。
ずれないのでストレスフリーです。
お掃除や模様替も簡単にできますので、ラグ代わりにもおすすめです!
私も以前、フローリングに厚手のラグを敷いていましたが、
夏の置き場に困ったんです。
畳は季節関係ないのもうれしいですね!


畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年3月9日木曜日

清流銀白色の美しい和室

今日は花粉がすごかったです!
目薬が手放せませんでした。
でも春が近づいている証拠ですね。

それでは本日もお客様のお部屋のご紹介です♪


埼玉県 U様
清流 銀白色
厚み25mm クッション入り


きれいに敷き詰められた、美しい和室ですね!
厚みもしっかりあり、クッションも入っていますので
床からの冷えなどの対策もばっちり!ではないでしょうか。

U様ありがとうございました!


畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー

2017年3月4日土曜日

清流銀白色 置き畳

昨日はひな祭りでした。
女の子の居ない我が家ではとくに何もすることはありませんが
春の訪れを感じるうれしい行事です♪
私は一応女子なので一人でケーキを食べました!

それでは本日も素敵なお部屋のご紹介です。

神奈川県K様
清流 グリーン(銀白色)



置き畳は、ラグ感覚で使えるのも便利ですよね。
滑り止めがついていますので、フローリングの上でずれたりするストレスはないと思います!一枚一枚は軽いので、お掃除や移動もラクラクですよ。





畳の和心本舗
琉球畳どっとこむの置き畳のサイズオーダー